日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

超能力!?

2010-09-21 12:23:41 | 独り言&エッセイ
お部屋での夕飯は、いつも支離滅裂メニューです。
チーズと残り物でつくったスープ、なぜかお新香。

私と結婚した人はお気の毒ですよ、摩訶不思議な夕飯を
食べさせられてしまうのですから。
(そんな可哀想な人を出さないためにも私は独りなのよ、と
言い訳してみる)

ワインを飲んでいたらスプーンに目がとまり。
“な~んか、曲がりそうな気がする”と
手に持って軽く人差し指の先で押してみたら
クニャッ
あっけなく曲がりました。
ぜんぜん力なんて要りません。
金属が水あめのような、柔らかいゴムのような感触なんです。

ある説によると「これは金属だ」と意識するから曲がらない、
何の疑いもなく「これは簡単に曲がる」と思うと簡単に曲がる。
...のだそうですが。
面白いからもっと曲げようかと思ったのですが
うちのスプーンの在庫に余裕がないので、再び元通りにして
使っています。

これは超能力というより脳の働きと深い結びつきがあると思います。
気合の一種というか、暗示というか...

それより自炊のときのメニューを考えなおすべき?
でも栄養バランスはとれているのよ。
そう、それでいいんだわ
かくして私は納豆ご飯&トムヤムクン、オムレツ&生春巻き...
という超異国料理コラボディナーを続けるのでありました。
なので、ヨネスケさん、私のところへしゃもじを持って
突撃するのはやめてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(T▽T)アハハ (はりー)
2010-09-21 14:27:36
とうとうそんな不可思議な力まで身につけてしまいましたね。
返信する
もしかすると (ルチル@happy)
2010-09-21 17:24:05
はりーさんにも出来るかもしれませんよ。スプーンは硬いという固定概念が外れれば。一度チャレンジしてみてください。
返信する