日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

深夜の豆腐チゲ

2009-04-12 17:11:34 | 独り言&エッセイ
昨夜、小腹が空いたので深夜まで営業している
韓国料理店へ。
もちろん、おひとり様でございます。
実は何度かひとりで出かけたことがある店なので
いつものお酒にいつものメニュー。
そう、緑茶ハイとアサリ抜きの豆腐チゲ。
地獄のごとく(見たんかい)グツグツですよ~
韓国海苔と唐辛子の醤油漬けとチャンジャも一緒に。
辛いもの好きな私ですが、ここの唐辛子の醤油漬けは
ハンパじゃありません
油断して齧ろうものならヒィィィィィ~ですよ

なので2つくらいを器に入れて、そこへ豆腐チゲを注ぎます。
ご飯のほうをチゲに入れて韓国式で戴くと、これが美味
残りの唐辛子はお持ち帰りして、チャーハンづくりに使います。
みじん切りにしてご飯と炒めるだけですが、1つで充分
スパイシーです。
間違えても大量に投入してはなりませぬ。

夜中にご飯食べるのって体重増加の最大なる原因ですが
やってみると、これが楽しくて。
しばらく自重しなければヤバイです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ (はりー)
2009-04-12 18:37:38
美味そうですねぇ。
ここのところ風邪気味で食欲ないから、辛いのいいかもしれません。
返信する
風邪お大事に (ルチル@happy)
2009-04-13 13:50:58
風邪引いたときはニンニクがいいですよ。豆腐チゲにニンニクをどっさり!人と会う前は無理ですが。
返信する