静岡から発信 「静岡の無垢家具ショップ¨FORMS¨」 *フォルムスの家具のあるお部屋をご紹介*

静岡で無垢の家具を扱うフォルムスのお客様のお部屋をご紹介。ぜひ家具選びのご参考に。

広松木工 RIPOSOソファなど/写真のお部屋は静岡県掛川市にお住まいのI様のお部屋です。

2013-01-15 12:11:43 | 納品事例/ソファ


こちらのI様邸には、ソファとサイドテーブルを納めさせていただきました。
数年前、フォルムスがアクタスショップだった頃に、アクタスの「ギャラリーM」の本革張りソファを
お買い上げいただいており、この度はお買換えということでまたご来店くださいました。

だいぶ昔と雰囲気の変わった店内、いろいろとお話をさせていただく中で、出てきたのがネコちゃんの存在。
ご夫婦の愛する猫ちゃんが、どーもソファを痛めつけてしまうということでした 笑

そこですぐに思い立ってご提案させていただいたのがこの「RIPOSOソファ」。
RIPOSOソファといえば、広松木工オリジナルのハンプの生地。猫の爪も通さないほどの細かい織りと丈夫さを誇る生地です。
そしてご家庭の洗濯機でお洗濯ができるという点。

フレームは無垢材ですし、ファブリックは丈夫ときたらもうこのソファしかございません!
思った通り、デザインも合わせすごく気に入っていただくことができました^^

御主人のご要望で、ソファ下に潜り込んでイタズラをする猫ちゃんカバーとして、
ソファとオットマンの下面は、化粧板でフタを致しました。これでネコちゃんが入る隙間はありません 笑

お部屋に合わせて選んだメープルのフレームですが、今後経年の変化により
背面の収納などと同じくらいの色合いになっていくでしょう♪

以前とはまた違った素敵なお部屋の完成です♪ ありがとうございました^^





サイドテーブルは日進木工の便利なテーブルです。
横置きでも縦置きでも使えますので、用途によって使い分けていただけます♪
この度は色を合わせてビーチ材でお作り致しました。



お使いのモニターの仕様によって若干色合いが違って見えます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。