野へ山へ

熊本から福岡に引っ越し、投稿を再開しました。
福岡やくじゅうを中心に山登りや花の写真を載せています。

南阿蘇の桜 & 花散策

2020年04月12日 | 
11日、南阿蘇の桜と花の散策に行ってきました。
残念ながら曇りだったので、桜の美しさはイマイチでした。

阿蘇山の麓を写真を撮りながらゆっくり廻ります。
噴煙を上げる阿蘇山と芝桜。


阿蘇山をバックに。


枝垂桜の見頃は少し先か。バックは根子岳。


菜の花が美しい。


休暇村南阿蘇に移動。
コチラの枝垂桜は満開。青空だったらピンク色が映えるのですが。


根子岳をバックに。


シャクナゲが咲き始めていました。


ヒトリシズカもこれから。


イチリンソウ。


久しぶりに、高森峠の千本桜へ。
桜はすでに終盤だったので、頂上まで行かず引き返しました。


高森阿蘇神社に寄ってみました。


境内に咲くシャガ。


ニリンソウも。


ニリンソウは、あちこちの畑の土手に咲いています。


菜の花と桜?


場所を移動しながら花散策。
オキナグサ




ツクシショウジョウバカマ


こんなに沢山の花をつけているツクシショウジョウバカマは初めて。


ヒゴスミレ?


最新の画像もっと見る