実は、京都のオフ会にひっそり参加させていただきました
K6Aの強化排気バルブや、ドライカーボンバッテリーステー
オリジナルを造る前に持っていた
F6A と K6Aのガスケット
をチャリティーオークションに出品させていただき
37,000円ほど
全額寄付してきましたm(__)m
z1fさん みんカラ 集まった募金を振り込みました
z1fさん みんカラ 募金結果報告
そこでC系の、
カーボンボンネットやFRPボンネットを
造っている所が、絶滅しているんですよね~
というお話があったので、
人が集まればGOサイン出せる段取りまで整えました。
カーボンも大丈夫な所では
型代+製作費用で
10人でしたら9万という高額商品に笑
別のFRP屋さんでは
ボンネット裏骨が、純正の骨を被せる形の型だったら
10人でも
現実的な値段設定だったので
純正ボンネットの裏骨に被せる形で取った骨でも
ありかな
純正のボンネットも徐々に減っていくから
ここら辺で手を打っておかないと
悲惨な現実が迫ってくることは
言うまでもありません。
まだ、時々中古でも錆びたやつが
出てくるだけましですが
今、FRPボンネットの人も
壊れれば終わりですから
C系を残せる確率が少しでも上がる事を考えれば
価格等々考えても
致し方ないところだと思います
カーボンも、もしかしたら
やってくれるかもしれませんし
可能性的には有りではないでしょうか!
何個出るかがポイントですからね
今時の車であれば
型造っても減価償却出来るけど
あなたなら
いくら売れるか分からないものの型を
大きなリスクをとって
造りますか?
という問題に直面すると
『はい!そのリスク取ります!』
という人は少ないはず
いや、居ないはず
私もC系好きなんですよね
乗ってるのはHB21ですけど
C系のせいで、F6Aの虜になったのが
きっかけですから
出来るものなら可能な限り救える手段を考えたいと思います。
この後、もう1個ブログ更新します
では!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます