昨日は、年に1回の同窓会でした。
同窓会といっても一緒に通学していた繋がりなので、集まるのは一部。
震災後というのもあり、ある政党で秘書をやっている奴に文句や依頼が集中していました。
中でも、ホットスポットの話は被災直後から言われていたことらしく、今頃になってマスコミに出てくるのを憤っていました。
それと、港の復興が進まないのは、①海中の瓦礫を攫う、②その瓦礫を港の一部に集める、③集めた瓦礫の処理、で、3つの省庁に分担が分かれていて、しかも、瓦礫には遺体の一部が混じっているので、責任の所在を巡って尻込みしているのも原因の一つとのことです。
それと福島原発はチェルノブイリ以上の惨事で、メルトダウンどころかメルトアウトという人類史上初の大惨事になっていること、北東の風が吹いたら東京に住んでいるなら外出するな、という話を秘書から聴くと、日本のマスコミは随分と呑気な報道している様に感じます。
しかし面白いのが、病気の話題が増えたこと・・・
奥に座ったうちの一人は、心筋梗塞で入院後、腎臓癌から唾液腺癌(?)になり皮膚癌も患っていた、とのこと。
彼の話から判断すると、どーも3号が、ごくたまに味わう胸の痛みは、心筋梗塞の痛みに似ていることが判ったことは、何で死ぬか判ったので救いと言えば救いでしょうか?
まぁ、それはそれとして・・・
キャバクラに飽きた奥に座った2人、最近では、ニューハーフに嵌っているそうです。
「女に見えるだけで、男だよー」
と目覚ましの声をかけるのですが、
「キャバの姉ちゃんより、話が面白いんだぜ。 お前も、絶対気に入る!」
と、支払い以外にチップに3万も出す2人は、逆に薦めてきます。
しかも、家に熟女がいるのに熟女パブにも出入りしているっていうんですから、趣味の世界って解りません。
そんなに出すなら、NV-U37と3DSを買います。
こんな風に2次会になっていくわけですが、今年の3号は大人です。
懐に持ち合わせが無くても全く心配無い面子ですが、今回は自転車で行き、早々に帰ってきました。
週の初めから午前様ってのが、ホント辛いんです。
「週の初めから午前様ってのは、ホント辛い」とは言っても、独り酒の方が好きな3号、呑み直しは欠かせません。
なので、としませんに乗船です。
原発の話題、ニューハーフと熟女という強烈な話で胸焼けしてしまったので、清めの酒・・・日本酒で清めます。
この後は、山崎12年を水割りで香りを楽しみ、今朝は、同窓会始まって以来、初めて二日酔いに苦しまない朝を迎える事が出来ました。
埼玉からです♪
失礼ですが、埼玉の方ですよね?
実は、癌になっている友人とは、「もう会えないかも・・・」とのことで集まったんですが、ピンピンどころかビンビンなので、それに興醒めして二次会をキャンセルした理由の一つとなったんです。
年に一度に必ず会う仲間と云っても、会う度に同じ話じゃ、潮時というのは人其々やってくるものの様ですよ。
まぁ、会えるだけでも財産と思う事にしていますが・・
熟女が受けているのは、多分ですが、ごく一部の奇特? 特殊? な方々だと思います。
私もそんな仲間欲しかったなぁ~
加齢と共に話の内容が変わっていく現実
病気の話はどんどん増える。
いつまでも健康でいたいよね。
熟女が受けてるとは勇気が湧いたわぁ~
いくつになってもお馬鹿な部分と言いますか・・・
隣の芝は青く見えるんでしょうね、きっと。
でも、若さだけの女子じゃ物足りないのは事実。 そこを満たしてくれるのが、熟女とニューハーフらしいんです。