しるし

エカキビトのヒビのキロク。

4年前のB5封筒

2012-04-14 | 絵封筒

絵封筒に出合うまで

B5の封筒で遊んでいました。

表は『足』

自分の足をかたどりしました。

裏は『手』

これも自分の手です。

B5の封筒を見ていると

こんなに大きな空間に

ただただ住所だけを書くなんてもったいないと

思ったのがきっかけです。

宛先はほとんど、一緒に楽しんでくれる母でした。

 

これは4年くらい前に定期的に書類を送らなければならなくて

10通ほど一方的に送っていたものです。

今回ブログを再開するにあたって

「もしかして取ってあったら、ブログに載せたいんだけどある?」

と聞くと

「もちろん!」

といってA4の封筒で送ってきてくれました。

もちろんそれには

母のイラストが楽しく描いてありました。

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴のサイズ (iwanome)
2012-04-14 12:52:27
B5の高さが 256.96mm(約25.7cm)・・・
ざっと 3cm の上下空白分のマイナス・・・
イコール 22.7cm。
以上の事から・・・
kichi さんのクツのサイズは 23~24cm台 (大体)という想像を付けました。(*^。^*)

一緒に楽しんでくれる人が居ることは幸せですね!
返信する
◎iwanomeさんへ (kichi)
2012-04-15 15:39:29
コメント遅くなりました。

すごい推理ですねぇー。
私の足は24.5cmです。

一緒に楽しんでもらえるのは
ほんとーに幸せなことです。
返信する
ぼかし (iwanome)
2012-04-15 17:20:25
(恐れ入りますが・・・コメントもう一つ)
【ぼかし】
見えそうで見えない・・・
何とも人の心を引くものでしょうか。気になります。
私は眼がよくて・・・
普通では見えないものが少し余計に見えたりします。
(不特定多数の Web・・・)
この記事のぼかし具合でしたらいいと思いますが、
この先、“ぼかし具合”には注意しましょうね。
(見せないことを前提とした場合の話です
返信する
◎iwanomeさんへ (kichi)
2012-04-15 21:52:33
アドバイスありがとうございます。

そうですね、気をつけないといけませんね。
今後はもう少し丁寧に隠したいと思います。

返信する

コメントを投稿