しるし

エカキビトのヒビのキロク。

さくら公園の木

2012-05-07 | 写真

私の町にもやっと桜が咲きました。

今年は咲くのが遅かったので

やっとみれたなぁーと

いつもの年より感慨深いです。

家の向かいには『さくら公園』という

遊具が無い、ベンチだけがおかれた

公園があります。

この桜も向かいの公園の桜です。

でも

公園のセンターに一番大きな木が植えられているのですが

これはなぜか桜ではないのです。

初夏に白い花をつける名前の知らない木です。

さくら公園のセンターに立つ

桜じゃないその木を私はなぜだか気に入っていて

ベンチに座って眺めているのが好きなのです。

堂々といつまでも立っていてほしいなぁ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-10 00:25:45
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:..。o○☆○o。..:*゜アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:..。o○☆○o。..:*゜
返信する
フリーメールアドレスの方へ (iwanome)
2012-05-10 06:26:10
絵日記のiwanomeです。
いつぞやは私のブログにもメッセージいただきましたが
できれば
メールアドレスではなくブログへのリンクを残された方がよろしいのではないですか?
返信する
◎名無し様 (kichi)
2012-05-10 12:21:32
コメントありがとうございます。
ブログのURLを教えてください。
よろしくお願いします。
返信する
◎iwanomeさんへ (kichi)
2012-05-10 12:25:41
こんにちは。
コメントありがとうございます。

コチラの桜も散り始めて、葉桜となってきています。
新緑がまぶしい私の大好きな季節です。

今日は天気が良くて、庭の木の剪定をしました。
疲れました…。
でも、すっきりしましたよ
返信する
晴れの国岡山は・・・ (iwanome)
2012-05-10 12:50:29
今日もとてもいい天気です。
今は春の農作業が忙しい時期を迎えています。
作業するには暑すぎるくらいです。

桜が咲いたということでうが・・・
私たちの地方から言うと北海道は遅いですよね・・・
なのに秋は北海道のほうが先にやってきますよね・・・
同じ桜でも北海道は咲き始めから枯れ落ちる期間が短いということになります。
当たり前のことですが、結構意識していませんでした。
返信する
◎iwanomeさんへ (kichi)
2012-05-10 13:00:31
「うわぁーほんとだぁー」と
ヒトリゴトを言ってしまいました
私も全然意識していませんでした。
貴重なんですね、桜も緑も。

私の町も農業の町です。
私は農業には関係していませんが、
農家さんたちは忙しい時期なんだと私でもわかるほど
みなさん休み無く作業されています。

お忙しい時期、頑張ってくださいね
返信する
thank you (iwanome)
2012-05-10 13:05:35
Thank you !・・・(*^_^*)
返信する

コメントを投稿