ふうちゃんのチャリ記

ミニベロ改造編その1

お疲れ様です。
ようやくミニベロ用の8Sスプロケ入手致しました。
で、早速インストール。


やっときました~。スプロケは黒いのんより、やっぱりピカ銀が個人的に好きですねえ~。


TGさんホイールに、シュワルベのチューブ。タイヤは今週末?
とりあえず組みます。


エンド幅もピッタリの130でした。


アウターローで、ディレーラー若干引張り気味。


インナートップでは、十分チェーンテンション確保できてます。42TではGSのケージはいらんみたいです。39Tにしたら・・・。無理かも。

では、テスト走行。夜なので写真なしです。
アウタートップ。さすがに重いです。でも下り用として重宝するかも・・・。
インナーロー。近所の神社前激坂。笑いそうなくらい軽いです。インナー34T、今週末にでも、ロードのコンパクトから拝借、仮インストールしてテストしてみます。昨日TGさんと話してたコンパクトクランク。トップ11やったらええ感じかもです。ローは25でもMTB並みですし。
帰宅後、アウターローが若干無理っぽい感じなので、ちょこっとチェーン延長。コネクトリンク2つ使ってますんで、長さ調整はあっという間です。ええ感じになりました。
TGさんパーツ。これでコンプリートです。ありがとうございました。


帰宅後の4時間。こんなんしてたら、あっちゅう間です。アルコールとニコチンの量が激減。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「改造」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事