ふうちゃんのチャリ記

2013年年末〆走行会!

お疲れ様です。
今年もあと僅か、本年の〆ということで、龍野市御津から赤穂討ち入り?(今日12月14日は、赤穂浪士討ち入りの日やったそうで・・・)ツーリング行って来ました~。
メンバーはOGさん、IOさん、KMさんそしてFSです。
天候は天気予報も見事にハズレ、ほぼ晴れでした~。西風7m/sの予報も、コースロケの影響で、たまに向い風7m/s程度でした。


丹波市管内、朝8:00、いい天気です。


今日は朝マックで。


8:20、おばあちゃんの里へ到着。既にOGさん、IOさん、KMさん現着。OGさんはIOさんのトランポに車載完了です。定刻の8:30、では出発。


西脇のローソンでトイレ休憩。


OGさんは、ピザまん食べてます。風も強いし、「寒っぶいの~!」


姫路から飾磨までは道路工事とかで、結構渋滞。予定より1時間弱遅れで、”道の駅御津”に到着。爺の皆様、ただ今準備中です~。


雲は出てますが、一応晴れですよね~。


結構車が多いですね~。この辺り、そろそろ牡蠣のシーズンやからかなあ~。


今日はほぼ一本道のため、フリー走行ということで、道の駅相生ペーロン城まで。


スーパーチャージャーのOGさんと、ショートストロークDOHCのKMさんは見る見るうちに遥か彼方に・・・。ターボのIOさんとSOHCのFSは、いつものマイペースでペーロン城まで。「あれ?OGさんは???」


「おった、おった~」OGさんは勢いの余り、ペーロン城を通過されてました~。


相生からは、いつもの山登り、そして到着”海の駅しおさい市場”。御津から相生までの道沿いの店から、焼き牡蠣のいい匂いがしてたんで、思わず寄り道!


やっぱり食べてしまいました、”牡蠣フライ”。 美味いです。


今日は、TEAM カーボンと、


TEAM アルミのバトル?ですか~。


そうこうしながら、赤穂岬展望台到着。


高台なんで、風強っ! 皆様ウインタージャケット着用なんで、背中が寒いとのこと。FSは、防寒作業着なんで、平気? というか、蒸れ蒸れです。


この展望台からは、小豆島が結構近くに見えます。「ウエアー来たら、正月休みにでも行ってみよかな~」独り言ですが・・・。


岬を下り、今日のグルメスポット、”天馬ラーメン”現着です。今日は餃子と、


しろ塩ラーメン(鶏がらスープ)です。 餃子は中身がめちゃええ感じ。 ラーメンも期待通りです。 


「あ~、お腹いっぱいやし、早よ温泉入りたいわ~」では、帰りの30kmスタートです。


帰りは幸運にも追風モード。DOHCのKMさんはかっ飛びで遥か彼方へ、スーパーチャージャーのOGさんもそのあとを追いかけます。ターボのIOさんは???今日は何かブーストが上がっておられないような・・・。SOHCのFSとランデブーですか・・・。


別に競輪の選手目指してるんじゃないんで、楽しく走りましょか?


今回のコース、アップダウウンが連続しますが、そんなに急勾配がないんで楽勝かと思いつつ、


相生⇔御津間、結構ハードでした~。


とりあえず、本年〆の走行も無事終了しました。


蒸れ蒸れのFSもそろそろ寒くなってきました。「帰りましょか?」 念願の”あかねの湯”向け、トランポで出発。 爺の皆様、本日はお疲れ様でした~。


単独走行やったら、もっとアベレージ低かったでしょうね~。


本日のFS秘密兵器。アルミ保温材。今日は両太ももとお腹にセッティング。汗だくで停止しても、全く寒さ知らず。 極寒のこの季節、緊急用にサドルバッグにいかがですか? マジめちゃ温でした~。

コメント一覧

FS
OGさん、KMさん、今回のコース御満足頂けたみたいで良かったです~。
思ってたより、しんどかったですね~。季節要因もあるかと思いますが・・・。
ツーリング後の温泉、これって実はゴルフからヒント得たんですよ~。汗だくの後の風呂って最高ですもんね~。特に冬場は。
今週は、ニワトリウエアもゲットして、28日にでも密にテスト走行? 未定ですが・・・。
年明け初トレ、御都合宜しければ、お電話待ってます~。極寒の福知山⇔神崎なんかいかがでしょうか?
OG
おはようさんです

コメント入れたつもりが…入ってなかったんで…(>_<)
もう1度


お疲れ様で、ございました((o(^∇^)o))



スタアトしてから…10分くらいは…軽快に…ぶっ飛ばしましたが…


KMさんに、ちぎられましたあ


往路…復路共に…アップダウン満載



相生⇔御津の間は…これでもかあ~~コースでしたね



暖かくなったら…また走りたいコースでした



運転…ありがとうm(._.)mございました



KM
車を出していただいたIOさんFSさん、運転ご苦労様でした。
2年前の挫折は完全に払拭出来ました!
アップダウンもしんどかったですが、走りごたえのあるコースで〆にふさわしい走りが出来、非常に満足できました!
やはりこれからの季節は温泉ですね~。
今後の企画、新年の壮行会も楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事