ふうちゃんのチャリ記

小浜食のまつりツーリング~。

お疲れ様です。
本日は、またまた急遽決まった”高浜⇔小浜ツーリング”?
正直に言いましょう。”小浜食のまつりグルメツーリング~”
これでええか?


今日は、OGさん、IOさん、FSのいつもの3個イチスタイルです。
これまたいつもの、三段池下のPでお二人をピックアップ~。

高浜から小浜までの動画はこんな感じです。今回は、コンデジ吊り下げスタイルで固定したんですが、明らかにブレが抑制されました~。
https://www.youtube.com/watch?v=hjFO_c1zFrg&feature=youtu.be


いきなりですが、小浜の会場入口で記念撮影~。この時点で、何とI田さんに発見されてたみたいです。


1パック¥500! とりあえず鯖3匹、サザエ、タコ、小浜と言えば鯖のへしこですよね~。


七輪の火力アップのため、Turbo炸裂!


程なく鯖が食べごろに! 昨年の”てんはまフェスタ”では、こんな店なかったと思います。この時点でI田さんとグランドしました。


完食~! めちゃ美味かったです~!


見て下さい! 大盛況ですね。


小浜ラーメンも食べたかったんですが・・・。お腹一杯・・・。


会場には、こんなんもありました。何て言うやつやったかな~???
タイかフィリピンで走ってるタクシーみたいなんですよね。
何と、シートはRECAROでした~。


天気もええし、お腹も一杯やし、小浜で折り返すのも、もったいないんで、FSのオススメの熊川宿へ!

熊川宿の動画はこんな感じです!
https://www.youtube.com/watch?v=UoXtsnRRtjs&feature=youtu.be


福井⇔滋賀県境まで行き、記念撮影を!


よっ? ラーメン食ってるじゃん! そうなんです、熊川宿からリターンして、再び小浜で念願の”小浜ラーメン”を頂きます。


その後、小浜港まで行って、


足湯で脹脛を復活させ、


向い風にも関わらず、頑張って道の駅シーサイド高浜へ無事帰還!
お疲れ様でした~。


道の駅の温泉でリフレッシュして、


家に帰って、焼き鯖寿司にビール♪ へしこもあるで~。


道の駅を出発して、加斗までの区間6km+α、最高36km/h、平均29.6km/h・・・。FSの折りたたみブルホーンではこれが限界です。


今回のコース、ビューポイントを北西に変えると、何と琵琶湖までもう少しですね~。


動画2本、ブレ補正してUPして、2:00・・・。眠っ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント一覧

FS
お疲れ様です。
海沿い、晴れ、グルメ、温泉と申し分ないツーリングでしたね~。
来年も宜しくです!
今日(10月12日)、IOさん、トランポで再度突撃されてるんでしょうか?
FSは、今晩も”へしこ”で、一杯ちゅうとこです!
OG
お疲れ様でした


美味しいもんを仰山食べましたねえ((o(^∇^)o))



毎年の恒例行事に致しましょう♪



因みに…ワタクシは…予定通り21時には沈没致しましたm(._.)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事