ふうちゃんのチャリ記

まだまだ妄想、乗鞍ヒルクライム

お疲れ様です。
まだ妄想の世界ですが、ちょっと面白そうな企画です。

これって? そうんなんです、先日から気になってた、北アルプス乗鞍ヒルクライム!
ルートラボはこんな感じです↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2d65d4859d2d95322f2aace5cc211ec5
ルートラボも半端ない、縦軸3000m! 近畿圏じゃあ、まあないですねこんなスケール。

丹波からのアクセスは、北周りで7時間くらいでしょうか?

出来るだけローコストということで、舞鶴道、北陸道、名神、東海北陸道・・・、でこんな感じです。

7時間ですか・・・。 朝7:00に丹波市を出発して、14:00には・・・。 若干甘いかな。
まあ、休憩とかマージン考慮して、16:00には現着できそうですか。

ツーリングイメージは、こんな感じです
初日は、FS念願の”白骨温泉”にデポして、ゆっくり温泉に浸かり、まったりと。
次の日は、朝7:30くらいに宿を出発して、最悪11:00までに乗鞍登頂。
そこから幸せの下山で、昼過ぎにはデポ地へ帰還。 
日帰り入浴温泉で汗流して、昼飯食って、ちんたら帰路へ。
22:00頃に丹波市に帰れればOKですか。眠たなったら、とりあえずSAで仮眠して、最悪24:00には帰れるでしょう???
現時点での白骨温泉の宿泊料調査結果は¥10,000~15,000。 うん・・・、ちょっと貯金せんと無理ですね~。

ちなみに、乗鞍エコーラインの画像はこんなんです~。

タイムなんてどうでもいいですね~。晴れたら景色最高! ガスったら霧の中で最悪・・・。 標高2700m辺りなんで、高山病に注意ですね。


3月の小豆島ハーフ弾丸ツアーは何とか実行できそうですが、5月の大分・湯布院・別府弾丸ツアーは、まだまだ調査必要です。8月の白骨温泉・乗鞍ヒルクライムは、乞うご期待??? 2014年度のBIGツアーはこんな感じで企画してみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事