ふうちゃんのチャリ記

クランク戴きました~♪♪

お疲れ様です。
早速TGさんよりクランク戴きました! ありがとうございました~。


で、早速フィッティング。ん? ミニベロのクランク、良く見るとコンパクトなん?知らんかったわあ~。ということは、ミニベロのインナー34Tまでいけるんや。走れるんかいなそんなローギアで。後で計算してみますが・・・。戴いたクランクは、折りたたみにインストールさせて頂く予定です。これで折り畳みも準高速仕様に!あと揃えんとあかんパーツは、ブレーキ、チェーン、フロントディレーラー、ブルホーン、シートポストですね~。タイヤホイール関係は、現状のミニベロのものをそのまま移植。エンド幅、たぶん135みたいですが、130に圧縮してみます。ブレーキレバー、シフターはミニベロのデフォルト、サドルはロードのデフォルトで。ディレーラーハンガーは、手持ち在庫の2mm厚アルミプレートを加工ですかね~。何とかなるでしょう。

さて、ギヤ比の計算ですが、下表の通りです。
全てケイデンス70で計算して、
う~ん、ミニベロで青垣峠も行けるかも?? OGさん!勝負しましょか!?
折り畳みはご近所ちょい乗り仕様から、中距離ランナー仕様にグレードアップ。
まだまだ妄想の世界ですが・・・。



妄想を現実に! たまりませんな~。

コメント一覧

FS
こんにちわです。
思ったほど寒くなかったです。
アンダー+防寒ウエアのみで快適でした。
本気チーム、青垣に集結中でした~。
OGちゃん
しかしまあ…



チャリキチワールドは奥が深いですなあv( ̄∇ ̄)ニヤッ



本日の最高気温は、2℃だそうです



この休日も自宅待機なんかなあ…




BSブレミアムで、火野さんの『日本縦断こころ旅』でも見て…チャリ気分を楽しみます……な件O(≧▽≦)O




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「改造」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事