がんばってお弁当

節約のため、お弁当作りがんばります!

8月5日下手な考え休むに似たりとは言うけれど

2023-08-05 20:09:00 | お弁当
今日は肉抜き弁当。
食べられないわけではないけれど、お魚とか野菜中心のほうが食べやすくはあります。


久々に今日は、鯖を使いました。
生さばの竜田揚げ。
甘辛い味付けは、ご飯がいくらでも食べられそう。

〈今日のお弁当〉
・鯖の竜田揚げ
・なすの炒め煮
・パプリカとピーマンのマリネ
・ほうれん草のお浸し
・かぼちゃ&れんこんの素揚げ
・オクラのごまマヨ焼き

もともとシフトが入っていない日を含めて、先月20日過ぎからずっと出勤していない新入社員ちゃんの代わりに、昨日と今日は隙間の穴埋めをする「タイミー」的なアルバイトを雇いました。

どんなにがんばってもらっても、その日来てその日のうちに仕事を問題なくスムーズにやってもらうのは無理があります。

結局は、足りないところを補いながら自分の仕事もやるのは、ストレスフル。
帰宅したら、疲労感で動けません。

でもどうするのでしょう。
8月下旬に退職が決まっている人+進退がうやむやなまま欠勤を続ける新入社員ちゃん。

下っ端が考えてもどうにもならないのではありますが、打開策示してもらわないと、これ以上崖っぷちでつま先立ちしているような今の状況は耐えられそうにないのですが、、、。




最新の画像もっと見る