がんばってお弁当

節約のため、お弁当作りがんばります!

6月29日ミニトマト初収穫と茶色の弁当とはこういうのだ!な日

2023-06-29 19:55:00 | お弁当
戯れに5月に種屋さんで見つけたミニトマトの苗を、ベランダで育てていたのですが、今朝思い切って赤くなったミニトマトをふたつ収穫しました。

ちゃんと栄養も与えず、ひたすらお日様にあて水をやっただけなのですが、ちゃんとトマトの味がしました。
ただ皮がちょっぴりかたかった、、、。


さて、昨日のお弁当を茶色いと彼に言われたので、今日は見せしめ?にこれぞ茶色い弁当だっ!というお弁当を作ってみました。

彼弁当
焼鮭と唐揚げをのっけたのり弁です。

私弁当
・焼鮭
・鶏むね肉の唐揚げ
・ゆで卵
・ほうれん草のおひたし
・ごぼうサラダ

「うまかったあ!」
彼の感想です。
当たり前じゃ!
誰が作ってると思っとるんじゃい(´^`*)プイッ





最新の画像もっと見る