畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べ歩きをして、
自分が食べて美味しかったお店、
美味しかったものなどを掲載中。

広島食べ歩きVOL.1「お好み焼 みっちゃん総本店 "そば肉玉子DXスペシャル(そば)にカキをトッピング"」八丁堀本店

2024-07-06 01:12:59 | グルメ
広島にきたら、
まずは、
広島焼きを食べないとねって
感じだったので、
来店しました。

みっちゃんおすすめの
そば肉玉子DXスペシャル(そば)に
カキをトッピングして
いただきました。
イカ天、生イカ、生エビ、もち、
肉、玉子、ネギ、
広島県産カキ、そばとが、
秘伝のソースにマッチした
ボリューム満点の逸品。
まずはそのまま食べて
本来の味を味わってから、
マヨネーズ、特製ソースをかけて食べると
味を楽しめます。

*ネギがたっぷりかかっているので、デラックス。
そばをうどんにもできますが、
初めての場合は、
そばがオススメです。

DXスペシャルの他に、
特製スペシャル(そばorうどん入り)
(イカ天、生イカ、生エビ、もち、肉、玉子)、
観音ネギスペシャル(そばorうどん入り)
(観音ネギ、生イカ、生エビ、肉、玉子)などがあります。

*広島では、"そば肉玉子"のことを
”そばにくたま”と言うんですよ。

~トッピング~
牡蠣(税込790円)、チーズ(税込230円)、
ネギかけ(170円)、観音ネギ(税込370円)、
生イカ(税込310円)、生エビ(税込310円)、
イカ天(税込170円)、もち(税込170円)などがあります。

ドリンクは、
はっさくサイダーを
飲みました。
爽やかな甘みと
独特のほろ苦さがあり、
清涼感のあるサイダー。
*広島県発祥のオリジナル柑橘
”はっさく(八朔)”の果汁を
約2分の1個使用。(砂糖不使用)
*お水は2杯目からセルフサービスとなってます。

昭和25年に創業し、
広島焼きの生みの親
”井畝満夫”さんのお店、
みっちゃん総本店で、
食事ができて、
し・あ・わ・せ。
広島焼きができて
2024年で74年になります。
ここから全国に広まったと思うと
感慨深いものがあります。

食べログはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿