畑じょーじ/フードアナリストじょーじの美味しいもの巡り

食べ歩きをして、
自分が食べて美味しかったお店、
美味しかったものなどを掲載中。

「上板橋珈琲焙煎所 "コーヒー豆を購入"」上板橋駅北口

2024-05-14 23:09:09 | グルメ

上板橋で、
コーヒーブレイクしようと思って
見つけたのがこのお店。
コーヒーは、
ブラジル産
サントアントニオ
プレミアムショコラを
飲みました。
口当たりは心地よく、
ビターチョコレートのような
甘みのある余韻を楽しめます。



メニューにある
コーヒーゼリーが
気になったので、
たっぷり生クリーム
自家焙煎珈琲ゼリーを
いただきました。
生クリームとゼリーがマッチした
コーヒーゼリー好きに
オススメの逸品。
コーヒーゼリーの
美味しい季節になりましたね。

*コーヒーゼリーは、
残ったコーヒー豆を深煎りして
造っているので、
その日によって違うんですよ。



帰りに
エルサルバドル産
サンタ・エレナ農園(100g)と
グァテマラ産
パカマラ ウエウエテナンゴ
ラ プロビデンシア農園Ⅱ(100g)の
コーヒー豆を購入しました。
自宅に帰ってきてから、
先日、購入した
自動コーヒーメーカーで、
飲みました。

エルサルバドル産
サンタ・エレナ農園は、
フルーティーな香りも楽しめ、
すっきりしていて
クリーンなコーヒー。
ブラウンシュガーや黒糖のような
コクがあるのが特徴です。

グァテマラ産
ウエ上ウエテナンゴ
ラ プロビデンシア農園Ⅱは、
口当たりはなめらかで、
バランスもよく、
高級感のあるコーヒー。
ミルクチョコのような
甘くクリーミーな味わいも
楽しめます。

オーダーを受けてから
焙煎してくれるのが
うれしいです。
なので、店内で飲食する場合は、
先に、テイクアウトする
コーヒー豆を決めて
オーダーして下さいね。
*コーヒー豆は、
100g、200g、300g、
400g以上からも
購入できます。



食べログのトップページの
ホームページから注文できます。
また、来店した際には、
お店のLINEをお友達登録すると
LINEからも注文できるんですよ。



食べログはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿