FONTIS アロマと猫日記

アロマセラピストが綴る猫ブログです。
先代猫まりん・ヤマちゃん、新入り猫ちょこっちと
日々の出来事をお届けします。

蓄熱ペット毛布

2014-01-16 | ヤマちゃん

 

昨日の雪予報に備えて、前日にヤマちゃん用のあったか毛布を買いに行きました

 

外猫・ヤマちゃんの小屋を庭に置いているのですが、

とても寒いので、この冬からゆたぽんを小屋に入れています。

 

 

しかし、ゆたぽんを寒い中放置しておくと・・・

アイスノンのように冷たくなるのですね。

庭にゆるゆるう〇こが落ちていたので、ヤマちゃん冷えたゆたぽんのせいで

お腹がくだってしまったのでは・・・と、とても申し訳なく

 

ゆたぽんの保温時間が7時間。

温め忘れることもあるので、蓄熱毛布の購入に至りました。

 

触ってみると短時間で暖かくなります。感触もgoo!

 

980円!Σ(`☐´)

 

気に入ってくれるといいのですが、

警戒してか、まだ使っているのを確認できていません。

すごく良いと思うんだけどな~

 

ヤマちゃんとは3年のつきあいになりますが、

だいぶガッシリして、大人っぽくなりました(^^)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんちゃん)
2014-01-17 10:14:16
はじめまして。いつも楽しみに読ましていただいてます。
私の実家にも、3匹の外猫がいます。冬をいかに風邪を惹かせず快適に過ごさせるかは悩みますよね。うちでも試行錯誤しました!当時買われたような熱蓄積毛布があったら…。やはり、年々進歩してますね~。うちでは、日々張らないホカロンをいれてます。安いところで30個入りを常にまとめ買いです。低温やけどに注意なので、毛布を折った何枚かの下でかつ暑くなったときに除けられるようなところに置いてます。あと、猫の家の入り口に風よけのれんをつけてます。おもいのほか中に熱がこもるのでいいですよ。
山ちゃん、いいおうちにたどりついて良かったですね。
ちなみに、うちの外猫の一匹がマリンちゃんによく似ています^_^穏やかな可愛い子です。でも、男の子ですが…(*^_^*)
返信する
ありがとうございます^^ (カペリ)
2014-01-17 18:00:39
 さんちゃん様

ご訪問とコメントをありがとうございます!
週1ブログになってしまっていますが、
楽しみにしてくださっているとのこと、とてもうれしいです^^

そして、のれんやホカロンのアドバイスもありがとうございます。
早速のれんを取り付けてみようと思います。
良さそうですね!

さんちゃんさんやご実家でも外猫さんの面倒をみてくださっているのですね。
まりんに似た男の子、気になります^^

拙ブログではございますが、
これからもどうぞよろしくお願い致します(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。