FONTIS アロマと猫日記

アロマセラピストが綴る猫ブログです。
先代猫まりん・ヤマちゃん、新入り猫ちょこっちと
日々の出来事をお届けします。

わんぱくでもいい。逞しく育ってくれ。

2014-11-05 | 預かりめめさん

 

めめ蔵をお預かりして3週間ちょっと。

 

オバ(私): 「めめちゃん、おはよ~」

めめ: 「シャーーーーッ!」

 

オバ: 「めめちゃん、ゴハンだよ~」

めめ: 「シャーーーーッ!」

 

オバ: 「めめちゃん、行ってきまーす」

めめ: 「シャーーーーッ!」

 

毎日だいたいこんな感じのやりとりです(苦笑。

 

弱弱しそうに見える子ですが、元気に動き回ってもいまして、

めめ部屋からドタバタ音がしてきます。

 

部屋を覗くといつもこんな感じになってます。

 

 

紙袋に入れて置いてある

トイレシーツをめちゃめちゃにするのがブームなようで、

袋に戻しても次に部屋に入るとこんな感じ。

更には・・・・・

 

 

トイレシーツ入れの紙袋でも楽しく遊んだようで。

なかなかのわんぱくっぷりですが、

たくましく健康に育ってくれればいいです。

 

んふ~

 

ふと思ったのですが、タイトルの

「わんぱくでもいい、逞しく育ってくれ」のフレーズ、

どれくらいの世代まで通じるのだろう(?_?)

ま、それはいいとして・・・・・

 

そ知らぬ顔のめめ蔵にも蓄熱毛布買いました

ついでにドーム型ベッドも買っちゃったよ!

いつの日か来るお嫁入りの時に持っていってもらおうね。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーめく)
2014-11-06 00:13:47
ミケちんへの追悼コメント、ありがとうございます。
1年半くらいのお世話だったけど、最後はきっと幸せな日々だったと思います。
めめちゃんは茶トラだけど、女の子なんですね。
茶トラのメスって、三毛のオスくらい珍しいですよね。
きっと慣れてくれますよ!!
めめ嬢の成長ぶり、楽しみにしています。
返信する
Unknown (くらち)
2014-11-06 12:14:09
「わんぱくでもいい、逞しく育ってくれ」はもちろん知ってますよ~!

めめぞーさん、なかなか手強いですね。
まりん嬢が超フレンドリーなため、ギャップを感じそうですが、あのヤマちゃんを手なずけた手腕で頑張ってください~!

写真のどや顔、可愛くて好きです♪
返信する
Unknown (カペリ)
2014-11-06 23:38:03
 ゆーめくさん

本当に悲しいことでしたね・・・
残されたちーちゃんが心配ですが、
地域の方にかわいがってもらっているんですよね。
お母さんがいなくなっても、ひとりぼっちではないですね。

めめ嬢はそうなんです、女の子なんです。
まりんよりふた周りくらい小さいです。
気にしてくださってありがとうございます。
お世話係がんばります!


 くらちさん

「わんぱくでも・・・」 よかった!通じてよかった!

めめぞーさん、なかなか距離が縮まりませんよ。
ヤマちゃんも馴れてくれるまで1年半かかったから
それくらい期間が必要なのかしら;

私が部屋に入るとスカした顔してますが、
なかなかの暴れん坊です(笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。