FONTIS アロマと猫日記

アロマセラピストが綴る猫ブログです。
先代猫まりん・ヤマちゃん、新入り猫ちょこっちと
日々の出来事をお届けします。

深い意味はないんだろうけど。

2020-04-13 | チョコっち

新型コロナウイルスで生活が一変した方も多いと思います。

私もです。お仕事自粛となりましたので、

食料品の買い出し以外は家にいます。

 

猫様は一見、通常通りに見えますが、

人間よりもエネルギー、空気感といったことには

敏感だと思いますので

何かを感じているフシはあります。

 

アップする画像はコロナ以前のものなので

コロナだからそうなった、という訳ではないのですが

ちょっとナゾでしたのでまとめてみました。

 

 

ものすごいテーブルの端に乗ってる

 

 

お行儀良い感じで自分のシッポ踏んでる

 

 

寝てるのかと思いきや 真顔で起きてる

 

 

それぞれ何か思うところがあってのことかもしれませんが

深い意味はなさそうな気がします(^^;

 

 

ちょさん(猫)がいてくれて いつも嬉しいですが、

今時期は本当にありがたいです。

 

私自身、猫の存在に助けられているので

気持ちはわからなくはないのですが・・・

こういった時だからペットを迎えるという話があるようです。

偉そうで申し訳ないですが、

よくよくお考えいただけたらと思います。

 

先代猫・まりんの保護主アナスタシア様のブログ

リンクさせていただきます → 

 

今は家に居る時間が長くても、

学校が始まれば、お仕事が再開すれば

ペットはひとりぼっち。

賑やかだったのに急に一人になったら

人間だって寂しい。

動物の場合は理由がわからないので

なおさら不安だと思います。

 

二匹だったら?

まだいいかもしれませんが、

お世話、食費、病院代といろいろかかります。

今後 世の中どうなって行くかわかりませんので

ペットをお迎えになるのでしたら

熟考を重ねていただきたいと思います。

 

・・・厳しい書き方しているかな。

 

でも猫が好きだから!

猫が大事だから!

 

家族として迎えられた動物たちには

幸せでいてもらいたいのです。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。