FONTIS アロマと猫日記

アロマセラピストが綴る猫ブログです。
先代猫まりん・ヤマちゃん、新入り猫ちょこっちと
日々の出来事をお届けします。

気付けなかった

2017-12-23 | 

ご覧になった方も多いと思いますが。。






猫は体調の悪さを何でもないように隠してしまう。
見た目には何ともなさそうでも
身体の中が蝕まれていることもある。

尿検査・血液検査・超音波検査・レントゲン。
見えない身体の中のこと
知ることができます。

元気そうでも本当は元気じゃないかもしれない。
「あのとき・・・」と後悔しないために。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omi)
2017-12-30 23:11:09
お久しぶりです。omiです。

まりんちゃん、ヤマちゃんのこと…
実は11月ごろにこちらのブログを拝見して知りました。

まりんちゃんとはみーみも同じ年頃だし、このことを知ったタイミングがちょうどみーみが体調を崩した時だったので、本当に他人事とは思えませんでした。

このときもブログで尿検査のことを書いてくれていましたよね。
みーみが血液検査を受けたところで尿検査をどうしよう?と思っていた矢先でした。これを見てすぐに尿検査も受けてきましたよ。カペリさんが後押ししてくれました。本当にありがとうございます。

まだまだ、悲しさも辛さも続いていると思います。
心の痛みはすぐに癒えるものでもないし、また、後悔の念も尽きないですよね。でもあまり自分を責めないでほしいな、とも思います。

寒い日が続きますので、どうぞご自愛ください。
返信する
Unknown (カペリ)
2017-12-31 17:04:22
omiさん

ご無沙汰しております。お元気ですか?

今年最後の日にomiさんからのメッセージ、
本当に救われた気持ちでした。
私のブログで検査を後押しさせていただくことができたのですね。
少しはお役に立てたかと思うと、
検査について書いてよかったと思います。

これからもどなたかの参考になるかもしれない、
そう思うと、まりんの病気についてもう少し詳しく書けそうな気がします。

さきほどomiさんのブログ拝読しましたが、
みーみちゃんも大変だったのですね。。
ホームレスキャット出身の猫さんとその里親さんは
遠い親戚のように思っていますので、
いつまでも健やかで幸せであってほしいと心から願っています。

omiさん、この度は本当にありがとうございました。
まりん・ヤマ共々お礼申し上げます。
omiさんとみーみちゃんのご多幸、お祈りしております(^-^)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。