FONTIS アロマと猫日記

アロマセラピストが綴る猫ブログです。
先代猫まりん・ヤマちゃん、新入り猫ちょこっちと
日々の出来事をお届けします。

体感温度か焼きイモか。

2013-12-18 | 

 今日は一段と寒いですね。初雪かも・・・に納得です。

 

先日、駅のホームで電車を待っていると、大柄な外人さん(欧米系)が

半袖で、しかも汗をにじませて歩いていました。

 

日本人はみんな寒くて縮こまって歩いているのに、彼だけとっても暑そう・・・

身体のつくり?遺伝的なもの?

同じ人間なのに、なぜこんなに感じ方が違うんだろう(@_@) 

 

日は変わって、電車の中。

私の近くに外人さん(こちらも欧米系)が立っていたのですが・・・

この方は細身でしたが、半袖でした。

電車の中とはいえ、コートを着てちょうどいい室温だったのですが、彼は半袖。

 

そして、外人さんがビジネスバッグから取り出し、何やら食べ始めました。

食べ始めたもの。それは 焼きイモ。 

 

え?!焼きイモ? 我が目を疑いましたが、焼きイモに違いありませんでした。

満足げにむしむしと食べる様に、笑いをこらえるのに必死でした。

要約すると・・・

寒い電車の中で半袖の欧米系ビジネスマンが焼きイモ!

 

そして、外人さんは焼きイモを4㎝ほど残してバッグにしまい、

やけに大きいマイ水筒から何やら飲んでいました。

 

失礼かなと思いながらも、ついちらちら見ちゃいました。

 

欧米人と日本人の体感温度について書こうとしたのに、

焼きイモの話がメインに(^^;

 

 

どっちでもいーよ。

 

そうだね(^^;

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。