FONTIS アロマと猫日記

アロマセラピストが綴る猫ブログです。
先代猫まりん・ヤマちゃん、新入り猫ちょこっちと
日々の出来事をお届けします。

アンスリュームの株分け

2011-10-14 | Weblog

 

 

今年最後の暑い日に(いつだったかしら;)、アンスリュームの株分けをしました。

アンスリュームは友人Cちゃんからの 新築祝いでした

 

画像右にまりんの手としっぽが・・・

 

かなり育って鉢がきゅうきゅうだったので、2鉢にしました。

奥の鉢がオリジナル。 よければ・・・ということで、手前のをCちゃんにお渡しする予定です

 

葉っぱはたくさん出てくるものの、なかなかピンクのお花がつかず

 

 

おばちゃん、これ食べていいの?

 

だめ~~ 猫草食べてください。

 

アンスリュームの葉は 猫が食べるとよくないと何かで読んだことがあり、

私がいない時にはアンスリュームがある部屋には まりんを入れないようにしています。

 

ちょっと葉っぱかじりたいな~。

 

キミの前世は ヤギかい? イモムシかい?

というくらい葉っぱが好きで。 

朝ごはんの催促より 猫草の催促、ハンパないです

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。