淡路島 船越工務店 日記

「自然素材を生かした家づくり」ご家族の幸せな毎日の積み重ねを私たちが家づくりからお手伝いします。

新築工事⑦~現場便り~

2020-12-23 | 海の見えるセカンドハウス
『海の見えるセカンドハウス』
無事、上棟いたしました!
 
足場の上から📷瀬戸内海が見えています 
↑基礎工事が完了し足場が組まれ、建て方の準備に入るところ📷

主な構造となる木材が搬入され、建て方工事スタート!
棟梁を筆頭に大工さん達と弊社従業員が、それぞれの持ち場で力を発揮します

1階は完成
 
↑1階と2階の間に断熱材と板が貼られていく様子


チームワークを発揮しながら、次々と構造材が組まれていきます!
 
材料をあげるためのレッカー車(運転手さん)との息もピッタリ
 

くれぐれも安全に気をつけて!と、言いたい・・・高所恐怖症の事務員より
 
そして、上棟です おうちの全体が現れました安堵と感動の瞬間です
 

斜め横からの📷
 
これからも気を引き締めて安全に工事を行ってまいりましょう
 
2日間にわたる建て方工事。
お施主様も遠方より駆けつけて下さり、2日間の工程を見て頂けました!本当に良かったです
 そして、色々とお心遣いありがとうございました。
 
あらためて、上棟おめでとうございます㊗️
 
今後ともよろしくお願い致します。
 

 
よろしければ、こちらもご覧ください
 
ホームページ
  
Instagram
 




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新築工事③~完成~ | トップ | 仕事納め~各現場便り~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。