淡路島 船越工務店 日記

「自然素材を生かした家づくり」ご家族の幸せな毎日の積み重ねを私たちが家づくりからお手伝いします。

紡ぐHIRAYA

2024-07-24 | 紡ぐHIRAYA
先日、地鎮祭が執り行われました
工事が始まる前に神主を招き、その土地の神様に対して工事の安全を祈願する儀式です。
 

土地の四方祓(しほうはらい)

土地の神様を鎮めるための祈願(地鎮の儀)

奥様とお子様も参加されました
神主さんが用意された鎮め物(土の真ん中にある箱)は一旦弊社でお預かりして、
基礎工事の際におうちの中心に埋め込みます。
 
玉串奉奠(たまぐしほうてん)
 
 
 
暑い中でしたが、娘ちゃん達も頑張りました💯
 
 
儀式の後にハイポーズ

素敵なレディ3人に囲まれていつもニコニコなパパさんです
 
お施主様は建設会社を営まれており先代の頃からお世話になっていて
(弊社の社長はお施主様のお父様にも色々と教えてもらったそうです
そのようなご縁もあったりで、2年程前からお声かけいただいておりました。
 
その間「本当にうちで良いのですかー?」と、何度言った事でしょう
そんなこんなで完成見学会にもお越しいただいたりしながら、
打合せを重ねてまいりました。
 
 
そして、無事にこの日を迎えられたこと大変嬉しく思っております

改めて、おめでとうございました㊗
 
これから安全に工事を進めてまいりますので今後ともよろしくお願いいたします
 

よろしければ、こちらもご覧ください。
 
ホームページ
 
Instagram
施工例を中心にご紹介しています!
 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人が集い愉しむ平屋 | トップ | 母屋とつながる離れ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。