淡路島 船越工務店 日記

「自然素材を生かした家づくり」ご家族の幸せな毎日の積み重ねを私たちが家づくりからお手伝いします。

のびやかに育つ家

2022-12-02 | のびやかに育つ家

地盤は良好で無事に着工いたしました

スタッフで進められている基礎工事の始まりです。

掘削工事
 


砕石を敷き建物が沈み込まないように地盤を固めます!

湿気を防ぐ防湿シートが貼られ

建物の周りに捨てコンクリートを。

その外周に型枠が組まれ

鉄筋が格子状に。

第三者機関による配筋検査も合格◎先日より基礎のコンクリート打ちも始まりました
 
一気に冬が来たかのような寒さで外での工事も大変だとは思いますが、
頑張って作業を進めてまいりましょう私も頑張らなくちゃです(^^;
現場は、今話題の淡路島西海岸近くで弊社から車で45分程かかり、なかなか現場に行けず
アプリに届く写真を楽しみにしている事務員によるレポートでした
 
引き続き、よろしくお願いします
 
 
よろしければ、こちらもご覧ください。
 ↓ 
ホームページ
 
Instagram
施工例を中心にUPしております!
 
YouTube
web見学会風📺再生回数少なめです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかに暮らす平屋 | トップ | 穏やかに暮らす平屋 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テル)
2022-12-02 19:22:44
こんばんは🌙🌃
淡路島の西海岸😆
…ふわふわパンケーキ🤤
めちゃくちゃ住みたいです(*´∀`*)

何より途切れることなく
基礎&上棟されて、
いつも凄いです☺️
ステキな週末に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (fnks621)
2022-12-02 20:20:06
さん。
ありがとうございます!
パンケーキの近くです😆

本当にありがたいことに次々とご依頼をいただいております。テルさんのお話にもあったようにブログもまた大切なんじゃないかな?と、思う今日この頃です☺️
テルさんも良き週末をお過ごしください♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。