たま日記

偶にしか書かないのでたま日記に名前を変えました。それでも一生懸命書きますのでよろしくお願いします。

1週間の休暇も終わり

2009年08月03日 23時22分48秒 | ひとりごと
お疲れ様です。

先週1週間は休暇をとり、
実家の富山に帰省していました。

休みに入る前までは
1週間(実質土日を含めて連続で9日間)
何をしよう♪とわくわくしていたのですが、
実際休みにはいると
あ!
っという間に終わってしまいました^^

それなりに楽しんだのですが、
やはり最後の2日間位で焦っている自分がいました^^

何だか学生の時の夏休みを思い出す感があります。
宿題の○○がまだ終わってない!
日記が1週間溜まってる!なんて^^

基本的にはぐうたらに過ごしました。
本当は
何かを成し遂げるような1週間にできるといいのでしょうけどね。。。
例えば
山に登るとか遠くへ歩いて出かけるとか名所を巡るとか。


うちの会社の制度として必ず毎年1週間は休みが取れるのですが、
有効に使ったなと思えるのは入社3年目に
建築士の学科試験の勉強に費やした時くらいです^^


1週間連続で休むと
リフレッシュされるのと同時に
逆にこんなに休んでいていいのだろうか
働かなくてはと自然と思わされてしまいます^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿