ふみちゃん

おばあちゃんのひとりごと

徳川美術館へ行ってきた!

2016年03月08日 | 感想
 昨日 徳川美術館へ行ってきた。
新幹線にしようかなと思ったが、簡単なバスツアーにした。
友だちと3人で、ちょっと追加料金を出して前の方の席を予約した。
45人同乗の満席状態である。3人なので1人は相席になる。
ところが、来るはずの人が来なかった。
結局 3人で4人分のスペースが使えることになったのである。
長いバス旅が少しばかりゆったりとした気分で過ごせたのである。
ラッキー
 休館日をねらったツアーであるが、バス22台の参加者。人人人・・・

『尾張徳川家の雛まつり』
尾張徳川家の姫君のためにあつらえた雛人形や雛道具が伝えられ
御三家筆頭の名にふさわしく、豪華で気品のあるものであった。
 撮影禁止であったので・・・お庭もまた素晴らしく、心豊かに
過ごせた1日となった。 

 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタボ対策 | トップ | パソコン遊び事のタイトルを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事