ふみちゃん

おばあちゃんのひとりごと

ゴールデンウイークって?

2018年05月02日 | 感想
 最近は連休が長期間となった。
むかし、勤めに出ていた頃は連休がいいなと思っていた。
でも、その思いは半分。楽しいばかりではないから。
お米を作っていたので、種まきを中心にいろいろなことをしなければならなかった。
 
 今は?お米は作らないが、
夏野菜の植えつけを少しばかり・・・
 ではのんびりしている? のんびりはのんびりだけど、
畑が小さくなったわけではないから・・・
空いているところには草が生えてくるのだ。
では何かをと、いろいろな花を育ててみる。

 この時期 私にとって
「ゴールデンウイーク」ではなく「グリーンウイーク」なのだ。
人出の多いときに出かけなくても、高齢者は人出の少ないときに出ればいいか。
園芸作業を楽しむのが「ゴールデンウイーク」かもしれない。ははは。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科の定期検診 | トップ | 趣味の園芸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事