ふみちゃん

おばあちゃんのひとりごと

夏野菜は全滅

2018年07月12日 | 感想
 4月末に夏野菜を植え付けた。
それなりのお世話をして順調に生育。胡瓜やピーマン、カボチャや加古川メロン、ナスやトマトなど
少しばかり収穫して楽しくなっていた。

しかし、大雨が続き畑になかなか入れない。
雨の合間を縫ってカラスが・・・西瓜を突いている
慌ててネットを被せてカラス対策。
次の日も雨。次の日も雨。

そして、大雨の後はカンカン照り!!
野菜はすっかりダウン!!
西瓜は全滅。形はいいけれど、中は未熟。

今年の夏野菜づくりは何だったの❓
畑に足を運ぶ意欲がなくなりました・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展へ | トップ | 球体作ったよ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜 (ララちゃん)
2018-07-12 20:09:30
ふみちゃん こんばんは♪

今年の雨は酷かったね

良く分からないですが もう一度

やり直せるのもあるのでは

頑張って下さい
返信する
Unknown (ふみちゃん)
2018-07-20 10:06:43
ララちゃん コメントありがとうございます。
大量の雨。その後の猛暑。参りました。
体力が衰えていくというのに・・・
サツマイモは強いですよ。
私の埋蔵品。さて、土中でどうしているかしら?
返信する
こんにちは (鈴木)
2018-07-24 18:39:43
毎日暑い日が続いています
海の側のカフェで日替わりランチを食べるのが楽しみです
ブログ拝見してます
我が家の庭の小さな畑も野菜が全滅しました
返信する

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事