ふみちゃん

おばあちゃんのひとりごと

夏野菜

2015年08月12日 | 感想
夏野菜の収穫はもう殆ど終わった。胡瓜から始まって加古川メロン・ピーマン・トマト・スイカ・カボチャ・ナス・オクラ等々たくさんとれた。食べ切れないので、近所の人や友達に配った。それぞれに喜んでもらえたようだが、一番の喜びは自分だったのではないか。耕して、種や苗を植えて、肥料を施し、水をかけ、草を引き、どれだけ手をかけたことか。しかし、花が咲き、実をつけてくると苦労が喜びにかわる。そして、人から「ありがとう」と声をかけられたときは、栽培してよかったと思うのである。来年はもっと工夫をして・・・・・いつまでも来年がありますように(*^。^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火大会で思ったこと | トップ | 楽しいはずのパソコン学習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事