だらだら過ごしても良いじゃない?

ゲームが面白くてほぼ毎日遊ぶ。

31 ELDEN RING(エルデンリング)

2022-05-20 09:32:00 | 日記
みんな楽しみしていたゲームを紹介だー!
死にゲーで有名なフロム・ソフトウェアで開発、
バンダイナムコで発売されたアクションRPGです。
PS4、5、Xbox、PCと対応機種はあるけれど、自分が遊べるハードでどうぞ。



・どんなゲーム?
まずはこれをみてくれ

キレー。(言葉失う)




見えるところ全部行ける。なんとオープンワールドなんです。
フロムゲー初めて触れるんだけど…という方に是非オススメしたい。
今までの作品は大体一本道で、すんげぇ強いボスを倒して進む〜というのが流れだったけど、
今作はオープンワールドなので、探検したり敵からドロップして武器集めてから進んでもいいし、
何しても自由!(メインストーリー上、倒さないといけないボスはあるけれど)




・操作がわからない!という褪せ人(あせびと)さんへ

最初にムービーが入り、自分でキャラクリエイトしたキャラクターを動かして、
(狭間の地を追われた褪せ人=自分)
一番最初に学ぶのは…死です。
なんでやねん!とツッコミ入れたくなりますが、そういうものだと受け入れましょう。

今作、チュートリアルある!(今までなかった)
ジャンプができるようになったので、ちょっとだけ複雑な操作を慣れていきましょう。




・武器や防具、あれこれに説明や解説がある

道中で手に入れたアイテムにヒントやそのバックストーリー的なテキストもあるので
読み応えはあります。一度、ご照覧あれい!
中にはそうだったのかーと感歎することも。(感心・感動のあまりため息を漏らしちゃうこと






・どーしても倒せない!進めない!褪せ人さんへ

海に落ちて死ぬし、崖から落ちても死ぬし、雑魚敵にやられて死ぬし、
ボス強いし心挫けそう…そんな初心者さんへ救援を求めてみましょう。
PS、PCやXboxで遊んでいるプレイヤー限定ですが、自分の世界に呼んで遊ぶことが出来ます。
目標の敵を倒すと帰っちゃうけど、とあるアイテムを使えばまた呼んで遊ぶことが出来ます。


馬にも乗れるから移動が楽〜。
さらに、祝福からファストトラベルで飛べるから移動がもっと楽〜。

周回プレイ(一度ゲームクリアして、そのままの能力値、レベル、アイテムを引き継いでプレイ)可能。
ただし、一部の重要アイテムは引き継ぎができないので注意。
マルチエンディングなので、周回して色んなエンディングを見たり、
アイテム収集するのもよし、PVP(プレイヤー同士の対戦)するのもよし。
好きなプレイスタイルで遊んでみてはいかがでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿