たまーにゾンビブームが起こったりするけれど、
CGとか最近乗ってやたらリアルだし、結構グロテスクだったりしますよねぇ。
じゃあドットなんてどうよ?ってことで今回はゾンビ・オブ・ザ・ドットの紹介。
名前の通り、ドットです。
ハードはAndroid、iOS、Switch、PS4、X box、Steamで販売中。プレイ人数1人。
オートセーブ対応、チャプターで進むアクション性高いRPG。
開発がヒットポイントさん。
以下、ちょっとだけ流血注意
舞台は70年代アメリカ、主人公は警察官ベンが巡回中に事故に合い病院で
目覚めるところから始まります。目が覚めると、誰もいない、ただならぬ空気。
ようやく院内から出ると、目の前には変わり果てた街並み、そして…ゾンビが溢れかえっていた!
目的は生存者を見つけつつ街から脱出すること。
道中サブクエもあり。
・どんなゲーム?
シンボルエンカウントで、接触するとターン制バイトが始まります。
武器にも様々な種類があり、近距離出来るアックスから遠距離のマグナム(種類豊富)などなど、
上手く使ってダメージを負わず、弾も使わずに倒せるのかがポイント。
弾は下にある通り、有限。ここぞ!というときに使いたいところ。
最初は遠くても、ゾンビによって遠距離攻撃されたり、
一気に詰め寄って来たり…。
ドクンドクンと鼓動が…!
こんな時は近距離!!しかし、HPが減ってしまうので気をつけて!
!は調べられるところ。アイテムが落ちてます。
ゾンビの死体からも入手可能。ときには死んだふりしてるヤツもいるので気をつけましょう。
・クリアしてみて…
ついつい先のストーリーが気になっちゃって夜中まで起きて遊ぶぐらい夢中になりました。
割と物資が潤っちゃって、ラスボス前までは回復アイテムが結構あるほど。
かといってどんどん使うのも怖いし…ってものありました。
時間はざっと10時間ぐらいですかね?
サブクエで強力な武器が手に入るし、主人公たちの友人関連もあるので…
ウチがやったのはAndroid版なので、割と左手が疲れました。
続きが木になる終わり方だったので、続編希望!したいゲームかなと思いました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます