だらだら過ごしても良いじゃない?

ゲームが面白くてほぼ毎日遊ぶ。

15 Undertale((アンダーテール)

2021-03-25 08:44:00 | 日記
すみません、以前書いていた記事とは違うものかもしれません。
上書き保存しちゃったので、書き直しです。


気を取り直して・・・


実況者さんたちやユーザーがオススメするこのUndertaleとは何か?
動画や記事で見たことあるかもしれません。
まだの人はちょっとでも興味持ってくれたら嬉しいな。
PC、Steam、PS4、Switch、Xboxにと幅広いハードで遊べる昔懐かしいドット絵RPG。
(Vita?知らない子ですね。でも対応してます)



・どんなゲーム?
『誰も死ななくていい優しいRPG』のキャッチコピーがある通り、
戦って勝つことだけが全てじゃないんです。
敵は攻撃してくるけれど、あくまで自己防衛。
出会って初っ端から調べられたり、見つめられたらそりゃあね、怖いじゃん。

攻撃して倒す、というのはよくあるRPGのお約束。(経験値増やして強くしていくもんね)
しかしこのUndertaleは敵を見逃す、という優しいシステムがある。
見逃したら当然EXPは手に入らないが、お金は手に入れることができる。(投げ銭かな?)
何よりもほっこりする。



・魅力するキャラクター、ストーリー、そして音楽
あまり寄り道するような道はないし、マップもさほど広くはない。(つまり迷わない!多分)
個性的なキャラクターたちがUndertaleを引き立たせ、さらに深いストーリーがあり、盛り上がる音楽。
全部合わさって色んな人からオススメ!とされる理由なのかなと思います。
あんまネタバレになっちゃうから言えないけど、まずは何も見ずに一周目をクリアしてみてはいかがでしょうか?



次は・・・プレイ済のUndertale記事書きましょか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿