石井 美和の Salon de Rose Gold ~趣味から資格取得の方まで~

サロネーゼストーリー from 新潟
   桂 由美プロデュース
オートクチュール フラワー取扱いサロン

「大晦日」&「お正月のテーブルコーディネート」&ご挨拶

2016-01-08 18:00:47 | インテリア

桂 由美プロデュース

オートクチュール フラワー取扱いサロン

   Flower Accessory

    Salon de Rose Gold

    主宰 :石井 美和です。

いつもブログをご覧頂きまして

ありがとうございます  

改めまして・・・

新年 明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

年末年始 

皆様は如何お過ごしでしたか?

我が家は

お陰様で、最近凝り始めた

おもてなしテーブルコーディネートが大好評で

お客様に大変喜んで頂く事が出来ました。

それでは

我が家の年末&お正月

テーブルコーディネートをご紹介致します。

 

大晦日編

年末には、まゆちゃんが風邪をひいて

中々お買い物にも出掛けられませんでしたが

何とか完成致しました

南天の実が欲しかったのですが

千両の実でコーディネートしてみました。

キャンドルライトに映し出される

大晦日おもてなしお料理でした。

お正月編

お重は毎年お世話に成っております

新潟駅南にございます

楼蘭さんにお願い致しました

今年もとても華やいだお重に、皆様大満足でした

この日は若い人がメイン?だったので

ケンタッキー・フライド・チキンも取り入れてみました。

有田焼の和食器も

色々と工夫を凝らしてコーディネートしました

miniグラスにもお洒落に

お料理を載せて・・・

華やいだテーブルには

やはりお花は欠かせませんね

盛り付けながら

まるでホテルのレストランで働いているみたいだね~(笑)

と、話しながら黙々と並べておりました

もしかしたら・・・

私達、配膳係りが務まるかも知れませんね(笑)

おもてなしには色々な努力が必要でしたが

次はこうしたな~なんて

結構はまりました(笑)

次は・・・

春の節句のテーブルコーディネートかしら

 

 ご挨拶

2016年

新サロン

皆様に取りましても

パワースポットとと成りますように

わくわくをご提案したいと思っております。

 

皆様

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

サロン ド ローズ ゴールド

主宰:石井 美和

   

新サロンでは

Salonレッスン開催中

見学・体験レッスン・説明会等々

随時開中

  

↑こちらををクリック

 

登録は簡単!

最初は、不定期の配信になると思いますが、

イベント情報、レッスン情報、空席情報、

作品&キット販売などいち早く情報配信します。

是非!!

  

お陰様で

現在全国「趣味系資格」

ランキング1位獲得

ありがとうございます

 

にほんブログ村 にほんブログ村

皆様~一日1回各項目に

クリックをお願い致します。

是非、応援を宜しくお願いします

お問合せは↑をクリック


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月のテーブルコーディネ... | トップ | お稽古初め »

コメントを投稿