螺旋フラワー作品

2016年09月17日 | アレンジメント
久しぶりの作品アップです☆ 
 
 
こちらの作品は
愛犬がまだ元気だった頃に作り始めた
螺旋(らせん)フラワーです。
 
 
 
螺旋状に昇降する階段に似ていることから
螺旋フラワーと、私が名付けました(*^_^*)
バラ(蕾)と紫陽花の作品です。
  
 
制作途中
愛犬の病気に気づき通院や看病で忙しくなり
昨年の9/17に看病の甲斐もなく天国へ旅立ってしまいました。
ショックのあまり…
秋・冬はクレイフラワーの制作を一時中断し
今年の春からまた徐々に作り始めて
なんとか完成しました。
 
やはり、愛犬亡き後の一年間は、とても淋しく
未だに、私の帰りを玄関で待って喜ぶ愛犬の顔が浮かびます。
自宅庭で走り廻る亡き愛犬の面影を追うことも多かった…。
 
 
今週の月曜日(12日)
知人から一通のメールが届きました。
知人の愛犬が
土曜日(10日)に旅立った一報でした。
「昨夜お通夜をし、今日愛犬の火葬をしてきましたが家の中を見渡しても愛犬が居ないので
とても淋しく身を半分削られたような感じです」
と書かれていました。
 
私は涙が一気に溢れ、
涙が止まりませんでした。
 
知人もまた
私と同じ悲しい想いをしていると思うと
心が痛みました。
 
愛犬への愛情が深い分
悲しみや淋しさも比例する…

遅い時間に知人へ返信し
その夜は眠りに就けず数時間寝て朝を迎えました。

 
 
今日は、私の亡き愛犬の一周忌を迎えました。
もう、一年前を振り返っても
元気だった亡き愛犬は居ませんが
この数ヶ月で、たくさんの犬たちと出逢い
癒しを感じ楽しんでいます♪
 
小さな小さな力かも知れませんが
一匹でも多くの保護犬たちが
幸せになれるよう頑張ろうと思います(=^・^=)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アレンジメント」カテゴリの最新記事