ラベンダーリボンボード

2010年11月13日 | 小物・雑貨

突然ですが、みなさんはラベンダーリボン運動をご存知でしょうか。

ラベンダー?ピンクリボン運動なら知っているけど…。

実は私もつい最近まで ラベンダーリボン運動を知りませんでした。

そして、たくさんのリボン運動の色と意味があることも…。

今回、癌に対する問題意識が高いHandmadeの仲間より

ラベンダーリボンが癌一般のシンボルカラーであると聞きました。

 釧路は癌に対する情報量が少ないといいます。例えば…

抗がん剤治療の副作用で頭髪を失った人もおしゃれをしたい!

そういう帽子は、どこへ行けば買えるの?

乳がん治療をした人の胸パットは、どこで購入したらいいの?など

術後のケアもまだまだ薄いようです。

癌には多種があり、私の周りにも肺がんと闘っている人がいます。

少しでも何かできたら…そんな想いで賛同させていただきました。

今回からpalm+ではラベンダーリボン運動も兼ねての開催となります。

 *日時*2010年12月5日(日)
open10:00~close16:00
*場所*コーヒー豆の店「サンサン」芦野店
(釧路市芦野3-1-130154-37-1533)

当日は、ボランティアで帽子を作ってくださっている

「釧路ゾンダクラブ」の展示ブースやHandmade作家たちが作った

ラベンダー色の小物や可愛い帽子、胸パットなども並びます。

今回、私もラベンダーリボンボードとブローチを作ってみました。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイーツハウス時計 | トップ | フラワーキャンドル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小物・雑貨」カテゴリの最新記事