四つ葉のクローバーの壁掛け

2017年02月27日 | リース&壁掛け

 

久しぶりのクレイ作品をアップ(*^^*)

昨年8月31日に職場のHご夫妻に元気な女の子が誕生~!
出産のお祝い用に作った壁掛けです。

何故、私が四つ葉の壁掛けを作ったかというと、会社の休憩時間にたまたま第1回再放送のNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」が流れていて主題歌のミスチルの曲を聴きながら何気に観ていると、9歳のヒロインが原っぱで「四つ葉のクローバー」を見つける場面が描かれていました。
母親が「四つ葉には、それぞれの意味がある…勇気・愛情・信頼・希望…それが全部揃うと幸せになれるの。忘れんとってな、大人になっても」と、子に優しく語る親子の会話がありました。

ここからヒントを貰い「花ではなく四つ葉のクローバーを作ろうー
!」と、赤ちゃんの名前と誕生日・体重入りの四葉のクローバーの壁掛けを短時間で作りました^^;
もう少し、明るいクローバーにすれば良かったと、作り終えて思ったのですが…すでに出産から1ヶ月が経っていたので作り直しはせず、
結局、職場の仲間と一緒に連名で出産祝いを贈ることになり、手作りの壁掛けを添えてプレゼントしました~☆

「出産時の体重も入っているので記念になる」と喜んでくれた(*≧∀≦*) !


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | フラワーキャンドル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リース&壁掛け」カテゴリの最新記事