家庭菜園と柴犬のおやつ

2020年05月08日 | 愛犬 笑吉のワン!ライフ♡

近年、にわかに流行している家庭菜園。

我が家も自給自足( *´艸`)

こちらは以前プランターで育てたトマト🍅

 

ホームセンターで栽培セットを購入

一昨年、友達からバジルソースの作り方を教わってから

バジル栽培にハマった

 

 

土、種×2、肥料×2が入っています。

 

親切に栽培説明書も入っていて

見ながら種まきをします。

 

こんな感じで、毎日水をやり

3、4日に一度肥料を与える。

種を植えてから今日で3日目。

バジルの爽やかな香りとガーリックの相性は抜群です!

焼いたバケットにつければワインにも合う

楽しみー( *´艸`)

 

さて、GW期間の柴犬 笑吉は何をしていたかと言いますと・・・

柴友のゆきち&ゴンちゃんママから届いた

おやつをクンクン!♪

以下、こんな様子です(*^-^*)

燻製のポーク

凄くいい~匂いー♪

 

 

 

こちらのクレイフラワーは

先日、作ったお花で

ピンクの器にはトピアリーを飾りました

毎年、母の日は花友とクレイフラワーを納品しています。

今年は二人で27点を納品。

例年の半分でした

来年、また頑張る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉のぼりと柴犬 笑吉の衣替え | トップ | 桜 終着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛犬 笑吉のワン!ライフ♡」カテゴリの最新記事