新緑の季節

2023年06月20日 | 保護犬ライトのワン!ライフ♡

爽やかな風が吹く心地よい季節となりました

 

保護犬ライトが釧路に来て8ヶ月が経過(再度、昨年10月よりライトの預かりを開始)

 

ライトは2021年6月15日酪農家の敷地内で5匹の兄弟と共に捕獲保護されました。

当時:推定生後2ヶ月

6匹の子犬のうち、ライトとリンク兄弟の2匹は他の兄弟より小さくあまり元気がない状態でしたので

この2匹だけ約1ヶ月間預かりました。

釧路に来て数日で元気になり、ライトとリンクは激しいワンプロをするようになりました。

ライトは小さい時から甘えん坊で、よく床を拭いていると私の膝によじ登り掃除の邪魔をしていました。

この時は、ただただ二匹の幸せを祈り良きご縁があることを心から願っていました。

当時ライトは生後2ヶ月、かわいい盛りです。

保護団体で里親募集を募り、複数人の問い合わせがありました。

ご高齢の方や外飼い希望の方、散歩は出来ないが子供が気に入り飼いたいと…

残念ながら良いご縁はありませんでした。

現在、ライトは2歳、体重は15㎏ほどあります。

室内にも慣れお散歩も大好きです。

 

ライトは釧路の環境に慣れ、私が帰宅した際は尻尾ブンブン

飛び跳ねて全身で喜び迎えてくれます😊

たまあに、動き過ぎて愛犬 笑吉に「落ち着け!」と怒鳴られます^^;

 

先日、近所の犬好きのおじさんが笑吉とライトに会いに来てくれました。

人見知りが激しいライトでしたが、最近は近所のおじさんの手を舐めるようになりました。

 

ゆっくり焦らず少しずつです。

 

本日、休憩中のおやつはクランベリーさんのスイートポテト

 

数年前、定年退職された会社の元上司の差し入れ

やっぱりクランベリーのスイートポテトは美味しい~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釧路初!アニマルダイニング... | トップ | 幸せな朝🌞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保護犬ライトのワン!ライフ♡」カテゴリの最新記事