ハグ人形完成!

2010年10月06日 | リース&壁掛け

久しぶりの作品 やっと、完成しました
今回は、レッスンのカリキュラムで作った壁掛け人形です♪
まさか、苦手な人形を2体も作るとは思いませんでしたが…
カリキュラムに載っていたハグしている可愛らしい人形を見て…
思わず先生に2体の人形を作ってみたい!と言ってしまいました。
1体はレッスンで作り、もう1体は宿題として自宅に持ち帰り
スカートの色、服の形…色々悩みながら作りました~(^^;)


制作途中は、こんな感じです。
やっぱり、横向きの人形は難しかった
あとは髪と帽子、腕を作り顔を描いて終了です。



レッスンのカリキュラムでは壁掛け人形として作った作品ですが
今回は、ハグ人形ということもあり、ようこそ~!久しぶり~!
などの気持ちを表現したウエルカムボードにしてみました

アップにすると、こんな感じです。
もう少し人形の顔を可愛く描いてあげたかったなぁ…。
不得意だけど…また人形づくりにチャレンジしてみよう。

ぼちぼち…来年の干支づくりが始まります!
次回はカリキュラムの作品と並行して作る予定です。
また色々悩むであろう作品、マイペースでコツコツと…
楽しみながら自分の作品と向き合って行こう!(*^_^*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Blue Rose | トップ | スイーツハウス時計 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイo(^-^)o (ミッキー☆)
2010-10-08 22:11:54
今までと、ジャンルが違う感じの作品ですね~(^O^)

かわいいです!しかし、難しそうです。(>_<)
新しい作品ができると、ワクワクしますね~
もう、来年の干支ですか~ は、、早いですね~(>_<)
返信する
ミッキーへ☆ (kaori)
2010-10-10 15:58:35
お久しぶり~(^^)

そうなのです!
クレイフラワーにとどまることなく~
またクレイのスキルを磨くためレッスンに通っています♪

今後どんな作品がアップできるか
私も楽しみです
返信する

コメントを投稿

リース&壁掛け」カテゴリの最新記事