柴犬 笑吉、4歳の誕生日を迎える

2020年02月20日 | 愛犬 笑吉のワン!ライフ♡

2月18日

柴犬 笑吉の4歳の誕生日でした

この日、ネットで取り寄せた

バースデーケーキが届きました

体に優しい~

お肉と野菜でできたケーキです!

完全無添加、低カロリー

砂糖、生クリーム不使用の

ミートローフケーキ

ケーキの直径は約7㎝

二個買ってしまった( ̄▽ ̄;)

 

防腐剤、保存料を使用していないため

食べ切りやすい、ちょうどいい大きさ!

笑吉は・・・

 

まずは米粉使用のクッキーからですね

 

そしてマッシュポテトへ

意外とすんなりと行きます

クッキー完食

その下はミートローフ!

このままでは食べにくい!

 

ということで!

ミートローフを違う器に入れてあげました。

美味しそうなチキンの匂いが…

 

ガツガツ…

い、い、勢いが~

ムシャ、ムシャ…

笑吉 喜んで食べる

 

なんと!

18日に荷物が届きました。

誰かな~?と思ったら

柴友のIさんです(*^^*)

 

笑吉…「何かな?」

とても気になる様子です。

 

笑吉・・・

袋の中を覗き

嬉しさのあまり…

どんどん…袋の中へ

笑吉・・・

顔が見えず

 

プレゼントを全部袋から出してみると

 

夜のお散歩用に欲しかったフラッシュリングも入っていました。

うれしい~本当に感謝感激!

とても有難いです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

笑吉はIさんからも愛されて

本当に幸せワンコです(*^-^*)

柴犬 笑吉は元保護犬で

我が家に来て早1年半が過ぎました。

振り返ると脱走やら威嚇やらクルクル回り自傷行為やら

時にはお散歩中、至近距離で鹿の群れに遭遇し

またある時はキツネに追っかけられ

北海道ならではのアクシデントもありました^^;

 

笑吉は2月18日で4歳を迎え、まだまだ若い。

近年犬の寿命が延びたとは言え

犬の老化現象は急速に老いて行くのが現実。

ある情報番組で犬の一生を時間に換算すると

犬の一日の時間は何時間になるでしょう?とありました。

そう言えば考えたことがなかった・・・

人間は一日24時間あるけれど、犬は一日4時間~7時間しかないと…

確かに短い・・・

日々、笑吉と当たり前のように過ごしていますが

いつか当たり前じゃない日が必ずやって来る。

そう思うと、後悔のないよう一分一秒でも長く笑吉と一緒に居たいと思いました。

目に見えない大切なものをたくさん与えてくれる笑吉。

少し大げさかもしれませんが、笑吉のおかげで今の自分があると言っても言い過ぎではないように思う。

笑吉には「ありがとう!」の気持ちでいっぱいです。

笑吉と巡り会えたことに感謝☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 束の間のポカポカ陽気 | トップ | 最近の柴犬 笑吉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛犬 笑吉のワン!ライフ♡」カテゴリの最新記事