中高年の山旅三昧(その2)

■登山遍歴と鎌倉散策の記録■
最初に左下の“カテゴリー”を選んで,クリックして下さい.

趣味三昧:浜ブラブラ;某美術協会新年会

2015年01月24日 20時53分14秒 | 趣味三昧:セピア色の画集

                                   <浜関内付近をブラブラ歩き>

          趣味三昧:浜ブラブラ;某美術協会新年会


2015年1月24日(土) 晴

■浜公園をブラブラ
 毎週土曜日は塔ノ岳詣でと決めているが,今日は私が所属する某美術協会の総会と新年会が浜で開催されるので,塔ノ岳はお休みである.何とも残念だが開催日がバッティングしているので致し方ない.

 総会は浜山下公園近くにある神奈川県民ホール6階英一会館で,11時から開催の予定である.心配性の私は,遅刻しないように十分に余裕をもって自宅を出発する.ところが大船駅に到着してみると,まだヤケに時間があることに気がつく.
 「仕方がないな…でも,まあ,浜まで行っちゃおう…」
というわけで,大船駅から根岸線の電車に乗って関内駅へ.そして取りあえずは浜公園をぶらり,ぶらり.
 何時もなら沢山の花が楽しめる公園だが,この時期.さすがに花は少ない.
 ゆっくり,ノンビリ,山下公園へ向かう.
 
<浜公園>                                                                <神奈川県民ホール>

■第6回芳の会水彩画展を見学
 少々早めに神奈川県民ホールに到着する.たまたま1階入口近くで開催中の「第6回芳の会水彩画展」をちょっと覗いてみる.
 会場に入った途端に私はビックリする.私好みの水彩画が沢山展示されている.
 ”素晴らしい絵が沢山! 良いなあ~”
 これ,私の第一印象である.
 

某美術協会総会懇親会
 11時から某美術協会総会に参加する.懇親会の時に何時も手品を披露されていた方が他界されたと伺い大変驚く.だんだんと会員数が減っているようなので,先行きが少々心配になる.そうは言っても,私自身も何時まで元気で続けられるかな.こればかりは神仏のみぞ知るである.
 続いて懇親会である.
 最初の料理はお刺身.それ以降続々と料理が出てくるが,写真は面倒なので一々撮影していない.最後の方でお蕎麦が出る.仕上げはコーヒーである.
 
 
<英一会館の食事(一部だけ)>
                                 (おわり)

「趣味三昧」の前回の記事
http://blog.goo.ne.jp/flower-hill_2005/e/e05b928bf3bc42059d6cd018a5583e29
「趣味三昧」の次回の記事
http://blog.goo.ne.jp/flower-hill_2005/e/45f4f0673705c954e06618332dccc08a




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。