BeBe

『フローラルBeBe』オーナーのちょっと嬉しかった事などのつぶやき・・・独り言?

作りました、60個位

2009年02月28日 | Weblog
昨日
『おこしもの』を作りました


米粉で作り蒸して出来るお団子みたいなもの

お雛様にお供えします


ご近所や親戚にもおすそ分けするため
毎年1キログラムの米粉を5袋使って作ります


60個位かな



今年はアオスケの寝ている30分から1時間の間が勝負

だから、ここはこんな色かな…なんて優雅に作ってられず(ノ_-)

ひたすら型に詰め、出しを繰り返しました

お団子大好きな姪っ子は蒸し上がった『おこしもの』を3個ペロリ
私は2個食べたら十分だった
大好きな物は食べられちゃうんだね〓

今日のお昼ご飯も『おこしもの』でした


おいしかったご馳走さまぁ~(*⌒-⌒*)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苺うさぎ)
2009-02-28 20:14:20
『おこしもの』と『伊賀まんじゅう』/m_0080/}
なつかしい。食べたいです。
家にもおすそ分けして~
返信する
Unknown (まろん)
2009-03-01 23:45:56
すごいね~
5キロの米粉で、作るなんてすごい量だね
色も綺麗だし、食べてみたいなぁ
返信する
Unknown (マヤマヤ)
2009-03-02 21:23:38
ビックリした。
たまたま、私も友達に頂いたの
始めて食べるのでイマイチ食べ方が分からず
醤油付けて食べたけど、本当はどうやって
食べるの?みたらしのタレとかあったら
おいしそう
返信する
Unknown (BeBe)
2009-03-03 18:28:03
苺うさぎさん

お裾分け出来なくてゴメンネ私いがまんじゅうも好き


まろんさん

あっという間に食べたり、お裾分けでなくなっちゃったよ


マヤマヤさん

おこしものをチンして、醤油にたっぷりお砂糖入れて砂糖醤油で食べるのがメッチャ美味しいよ〓
返信する

コメントを投稿