BeBe

『フローラルBeBe』オーナーのちょっと嬉しかった事などのつぶやき・・・独り言?

七夕アレンジ

2007年06月11日 | 作品紹介

今年も七夕アレンジを用意しました
昨年と違って少し小ぶりですが、花器も竹をイメージして横から見ると斜めにカットされている形のものにしました

ミニミニの短冊もあります
<花材>
・スカビオサ・アジサイ・アグロティス(笹に見立ててあるもの)・笹
<資材>
・リボン・パール・折り紙(小さく切って短冊になります)

スカビオサのお花をヒマワリや薔薇、ダリア、ランに変えたり出来ます

お願い事小さく(ひっそり?こっそり??)可愛く書いてみませんか???

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七夕かぁ・・・)
2007-06-12 12:08:16
ココ最近、七夕で何かした思い出は無いデス。。
昔は、子犬が欲しいとか書いたりして(笑)
今思い出しても笑えます

また近々行きますね~
返信する
Unknown (BeBe)
2007-06-12 23:56:20
大人になると季節の行事ってクリスマスとお正月がメインでなかなか子どもの頃の行事ほど楽しまないですよね。でも、日本の四季にあった日本の行事ってなかなか素敵だと思います。
私は自分の願い事が現実味を帯びすぎて笑ってしましますが・・・

また遊びに来てくださいね
返信する
Unknown (シンジ)
2007-06-13 00:48:59
七夕アレンジとても素敵ですね
私も何か作ってみようかな?
七夕だから竹をイメージしてトクサを使った花束にでもチャレンジしてみようかな
返信する
Unknown (BeBe)
2007-06-15 01:06:36
いいですね、トクサ!!作られたら是非写真アップしてくださいね。
楽しみにしています。
最近の生花のアレンジ教室は南国イメージのグリーンを良く使ってます。
クッカバラとかモンステラとかドラセナとか・・・
返信する

コメントを投稿