BeBe

『フローラルBeBe』オーナーのちょっと嬉しかった事などのつぶやき・・・独り言?

豆まき

2006年02月04日 | Weblog

今日は節分

毎年2月の教室アレンジを考えるときバレンタインにするべきか節分にするべきか迷い迷ってバレンタインになります。

『鬼の顔とマス』のアレンジなんて面白いと思って1度作ったことがあります。
意外とかわいいと思ったのに母にはという顔をされてしまいました。どうしてなんだろう?
カラーオアシス(赤色のオアシス(アレンジをする時水を吸わせて生花などを挿していくベースです。))で鬼の顔と角を作り、ブラックベリーで目を作り、髪の毛をアジサイのグリーンでつけ、口はワイヤー(茶色のフローラルテープで茶色にしたもの)でつけてみました。イメージは絵本の『泣いた赤鬼』の赤鬼です。

どんなアレンジがいいのかなぁ・・・と思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿