goo blog サービス終了のお知らせ 

ポストPC/ケータイの世界

やっと家電業界の出番です

リアルとバーチャル

2006年01月13日 | Weblog
2005年後半からSNSに関心を持ってきましたが、
2006年にはSNSが日本でも一般認知される予感をしています。

ひとつはブログの認知が進み、ネットで自らの想いを公開することが
普通に受け取られるようになったことが前提です。

また、SNSについても企業内コミュニケーション・ツールとして
導入模索が始まっていて、2006年には流通業・製造業など様々な
企業において、イントラSNSの展開がありそうです。

SNSツールそのもののは単なるツールですから
リアルな場で、どんな動きがおきてくるか、関心を持っています。

わたし自身も、いくつか仕掛けを実現していく2006年前半としたい
と年頭にあたり表明します。