2005年後半からSNSに関心を持ってきましたが、
2006年にはSNSが日本でも一般認知される予感をしています。
ひとつはブログの認知が進み、ネットで自らの想いを公開することが
普通に受け取られるようになったことが前提です。
また、SNSについても企業内コミュニケーション・ツールとして
導入模索が始まっていて、2006年には流通業・製造業など様々な
企業において、イントラSNSの展開がありそうです。
SNSツールそのもののは単なるツールですから
リアルな場で、どんな動きがおきてくるか、関心を持っています。
わたし自身も、いくつか仕掛けを実現していく2006年前半としたい
と年頭にあたり表明します。
2006年にはSNSが日本でも一般認知される予感をしています。
ひとつはブログの認知が進み、ネットで自らの想いを公開することが
普通に受け取られるようになったことが前提です。
また、SNSについても企業内コミュニケーション・ツールとして
導入模索が始まっていて、2006年には流通業・製造業など様々な
企業において、イントラSNSの展開がありそうです。
SNSツールそのもののは単なるツールですから
リアルな場で、どんな動きがおきてくるか、関心を持っています。
わたし自身も、いくつか仕掛けを実現していく2006年前半としたい
と年頭にあたり表明します。