あるく、あさあるく

ほぼ毎朝のウォーキング時に空を撮る、ワタクシの徒然なる日常

毎日暑いなぁ

2016-06-29 | その他

 

昨日からオット氏は東京出張。

(足利尊氏的に、あえてオット“うじ”と読んでいただきたい。そして唐突にキモサベから格上げしてみました)

こないだ旅行から帰ってきたばっかりなのにご苦労様なこってす。

 

朝イチで空港に送っていったため、通常より早起きだったので妙にテンションが上がっておりまして、

そういえば新しいカフェがオープンしてたんだった、ランチの偵察に行ってこよう!

じゃじゃじゃん。

和風の魚をチョイス

本日は白身魚のフライ。ワンプレートながら結構ボリュームあり。

 

 色々と雑用などをこなしながら過ごしつつ、

合間合間に口に入れるのがこちら。

佐藤様、佐藤錦さま~

次姉が送ってくれたサクランボちゃん。

油断したらひとりで食べ尽くしてしまいそうなぐらい、美味しい。

大丈夫です、オット氏にもちゃーんと残しております!

 

そうこうしておりましたら、仲良しのYちゃんから海遊びのお誘いがありまして、

本日行っておりました。

Yちゃん夫婦もワタクシもお初の場所

 

エントリー場所もわかりやすく、ビーチに降りていく場所もそれほど足場が悪くない。

岩場もあるので、干潮時は楽しめる。

なにかに見えるような見えないような

 

どでーんと大木もあったりして

アンニュイな感じで

(Yちゃんが撮ってくれました)

 

貝博士Yちゃんが熱心に貝拾いをしている間、ワタクシは岩場を探検。

螺旋がきれいだよなぁ

っていうか、上下が正しいのかよく分からない(笑)

 

殺人光線が凄すぎて

水くれー、水くれー

(って言っているように見えますな)

 

Yちゃんの旦那さんがシュノーケルで沖に行っていましたが、

なななんと!ウミガメを目撃したそうで、カメラにばっちり収めておりました。

すごいなぁ...

 

帰りしなにベトナム料理のお店でランチをして帰宅。

したらば、ご近所のニャロメが風通しの良い駐車場のど真ん中で

のびのび寝てる場合じゃないっつーの!

 

あぁ、今日も気持ちの良い一日が過ごせました。

ありがとう

 

今日もよく眠れそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。