一日一笑

鳴かぬなら 笑わせてみよう ほととぎす

粉違い

2005-12-22 23:24:40 | Weblog
今日は冬至ですね。
我が家でも、「ゆず湯・おしるこの儀」が厳かに執り行われました(誇張)。
だがしかし・・・
うちの母はやってくれました。

あじ岡「なんかこの白玉硬くない?」
母「やっぱり?白玉粉が無かったから片栗粉でいいかなーって・・・」

!!??

片栗粉じゃ餅は作れないっすよ!!!

さすが。一生勝てる気がしません。ナイス母。


ところで、今日の昼ごはんは敢えてうどん(どん兵衛)にしました。
年越しうどんです。
これぞ、うどん納め

そして、授業も終わり。
刑法は3時間。長かった・・・。
先生も疲れるという予見可能性があったのでしょう。
髪の毛が立てられていませんでした。こんなのは初めてでは・・・。
まさに、髪の毛収め

うまくまとめたところで、寝るとしますかね。


私信>>今日はどうもでした!!

最新の画像もっと見る