Flashしてみる
Flashに関する話題、技術情報、作品などを紹介
 



ASCII ART(アスキーアート)は文字通りアスキーキャラクターだけで描いた絵である。
元々タイプライター文化の欧米では昔から簡単な感情表現法として :-) などが使われていたが、コンピュータを誰もが使うようになって急激に進化した。
今ではどの掲示板やブログにも当たり前のように載っている。中には作品と言っていい位の本当に感心するようなものも多い。http://dokoaa.com/

今回取り上げたモナーも2ちゃんねる出自のAAだが、Flash入門者でも「これなら自分でも簡単にできるのでは」と思われるでしょう。
http://www.sabotenhouse.com/flash/24.html

もちろんこれは嘉門氏のネタ自体が面白いから見られる作品だが、オリジナルの絵が描けない初心者がFlashを作るには手軽な入門方法かもしれない。実際Flash作品の中にはこうしたAAを使ってストーリーを語らせるものも多い。

人気blogランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アニメーター ... 2ちゃんねる... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。